

| - | | - | - | pookmark |
夕日とハンドメイド。



今日はでかけた帰りに自転車で家のほうへ向かっていたら、夕日がものすごく綺麗!

綺麗というか、太陽がすごくでっかく見えて、
まぶしくて前が見にくいくらいで。


思わず写真を撮ってみたらなんだか印象的!







そして手芸屋で布買いましたー

手前のバラ柄はキットで小さいバッグができます^^
青いのと下に敷いてあるリネンの布でブックカバーを作る予定^^

でもレースも買おうと思ってたのに忘れた〜><


今、キットのほうの生地を広げてみたら、思ったより大きい!
型紙をあててみたら、バッグ1つを作ってもかなり残りそう。
2つ作れるキットなのかな?
でも余ったらシュシュ作りたいな〜*


| - | 19:26 | comments(27) | trackbacks(0) | pookmark |
Piano。

今日は午前中は教習所に行って
帰ってきてからの午後、すっごく暇で暇でしょうがなかったので
ぷりんと楽譜っていうセブンイレブンのコピー機で買える楽譜を買って練習してました♪

ピアノ、全然うまくないですが
遊び程度にたまに弾いたりしてます^^*

最近はピタゴラスイッチのテーマとか弾いたり 笑



今日、弾いてみたくて買った楽譜は




「風のとおり道」


となりのトトロの挿入曲です^^


このメロディー、すごくすきです。
なんとなくもの悲しい感じするんですけどね〜

でもその感じが好き^^



けど難しい!(あくまでも私には^^;)


小1秋から小6春ごろまでエレクトーンを習っていたのですが
今考えるともっとまじめにやってればよかったなあ

不真面目にやっていたわけではないけど
記号や音符の意味とか、イマイチわかってなかったり^^;



とりあえず今は自己満足で弾いてるだけなので
自分が満足いく程度に弾けたらいいなあ〜♪
| - | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Masking tape**
 


マスキングテープ。


はじめて存在を知ったときから運命を感じた彼ら(笑)



私の友達は“マスキングテープ”と聞いたら真っ先に
私を思い出すんじゃないか、というくらい私はマステのとりこです(^^*)






はじめて3つ入りのブラウン系のを1つ買ってから
気がつけばこんないっぱいもってました^^*



マスキングテープって、飾っておくだけでも可愛い。







無印のノートにはってみたり、

ラベルにしたり、お菓子のラッピングに使ったり。


はって、はがせて、またはれる。


私にとってすごく魅力的なマスキングテープ^^



ギンガムチェックの柄のものが欲しいんだけど、
いつも売っていない><

欲しいなあ〜
| - | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ミシンちゃん。
 

ずっと欲しかった、念願のミシン!
買いました〜^^*


ミシンとしては安いものですが・・・^^


本当にずっと欲しかったから嬉しい!
ここ数日ミシンばっかりいじってます(^ω^*)





このミシンではじめて作ったのは
レース地のキャラメルポーチ♪


ちょっとシンプルすぎるから、コサージュみたいなものを
これからつくろうかなーなんて思ってます^^*



もっとミシンをつかって色々作りたいなあ〜


まだまだミシン初心者で、しかも性格も大雑把だからか
思い通りに縫えなかったり曲がっちゃってたりばっかですが><
でも楽しい^^
色々作って、うまくなりたいなあ^^*
| - | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アクアパッツァ♪
 

私がいつも見ているブログで紹介されていた

アクアパッツァ


を作ってみましたー♪


白ワインなくて、料理酒^^;

そしてにんにくは摩り下ろしてあるチューブのもの^^;

と色々違いますが何とかできた><!


http://cookpad.com/recipe/1046507

レシピはこちら。


作り方はすっごく簡単^^


料理、もっとしたいなあ〜
でも、私が料理するとなると
材料をイチから買ってきて・・・とかになってすごくお金かかりそう 笑

冷蔵庫にあるもので
ちゃちゃっと美味しいもの作れたりしたいなあ^^*
| - | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH